青汁のレビュー

「苦い=栄養分が多い」というのは思いこみ?

「苦ければ苦いほど栄養分が多い」と思っている方も多いのですが、ぶっちゃけあまり関係ありません。抹茶味やレモン味、はちみつ味などさまざまな味付けがされているにも関わらず、栄養分たっぷりの青汁は沢山あります。

「良薬は口に苦い」と昔から言われていますが、青汁は薬じゃありませんしね(笑)

それよりも不味い青汁を無理に飲み続けるほうがしんどいですよね。一杯飲んだらいますぐ元気といったことも無いので続けることが大事なわけですから。

もちろん、それでも苦いほうが青汁を飲んでいる気持ちになるという方も少なくないので、そういったときはおもいっきり苦い青汁を選んでもらってもOKだと思いますよ♪

飲みやすい青汁はどれですか?

飲みやすい青汁はズバリ!はちみつが入っているから甘くて飲みやすいはちみつ青汁・・・と言いたいところですが、抹茶味のえがおの青汁やわたの青汁のほうが飲みやすいですね(笑)

それでもジュースにように美味しく飲めるようなモノが良い?という方は諦めたほうがよいかなと思いますよ。そもそも青汁自体がそういったモノではありませしね。

青汁がどうしても苦手な場合はお料理の調味料として活用するのもアリです。そうやって青汁を使った健康メニューを作っている方もいますね。

こちらのサイトなどでは青汁を使った美味しかったレシピのみ載せてくれているのでかなり参考になります。クックパッドなどでも沢山の青汁レシピが出てくるので、なんせどれもこれも不味い!!

■ 青汁大好きママさんが試しました!青汁を使ったカンタン健康レシピ
ずぼら母さんの目指せ青汁全制覇!青汁の辛口レビューと簡単レシピ集

それに比べたら数が少なくても本当に美味しかったモノだけ載せてくれているので助かります(^^

サイトMENU

Copyright (C) 2015 栄養分がたっぷり!成分が濃い青汁が飲みたい!. All Rights Reserved.